自分でもよくわからない

適当で適当すぎるブログ

転職のおはなし

転職しましたと1つ前の記事で書きましたが、そのお話を。

13年勤めてなんだかんだと退職したのですが、次の会社は4か月で退職になった経緯を。。。

もう3年以上も前なので、記憶もおぼろげですが覚えている限りで。

 

気持ち新たに転職したのですが、転職の応募職種は「事務」でした。

13年事務員していたので、そりゃあ事務員を探していたのです。

給料が高い事務員だなーくらいにしか思いませんでした。

 

初日から説明を受け、いざ…!

 

 

 

 

 

 

 

製造業務…?

 

 

 

 

 

 

あれ…?事務は…?

なんか除菌系の製造する業務だったんです。

まぁ、たまたまかなって思うじゃないですか。

従業員3人で、1人が社長、1人が男性社員で3年目、そして私。

日中、社長は営業でいないから2人でやってねというスタンスで、男性社員と二人でまぁ社長の愚痴を言い合いながら過ごしていました。

 

肝心な事務作業ですが、皆無でした。

もうほんとに全然ありませんでした。

なんなら仕事も力仕事ばっかり。

こりゃ向かないなって4か月で早々に退職届を出しまして、すぐ辞めました。

辞めるときにも末締めで退職届出したんですけど、なんでか離職票には末じゃない日付書かれたりして散々な会社で、労働基準監督所やらに抗議の連絡してもらって無事修正してもらいました。

(直接文句の電話したら逆切れされて対応してもらえなかったので、いろいろな関係部署に連絡したんです)

 

私が退職したあとに、男性社員の方も退職されたみたいでとうとう社長独りぼっちになってしまったというオチもありました 笑

今は、どうされているのかはよくわかりません…

 

源泉徴収票もなぜか、前年度のが送られてきたので現在の会社の総務さんからお叱りの電話もしてもらいました 笑

ありがとう、総務のおじちゃん。

 

いまだに、あぁいう会社があるんだなーという経験にはなったような。

スキルとしては、まったく。。。

梱包作業がうまくなったくらいでしょうか 笑

 

みなさんも、気を付けてください。

そして見切りは早めにしたほうがいいです。