自分でもよくわからない

適当で適当すぎるブログ

夏。それはアリとの闘い。

こんにちは。

旦那と子供(3歳)が義実家(県内遠方)へ帰っており、母は仕事の為 居残りで絶賛一人暮らしを満喫しております。

やったぜ。

帰ったら好きなだけyoutube見て、ダラダラお風呂に入って、ダラダラ料理しよう。

結局のところ、家族に作る飯も自分へも飯づくりは好きなようだ。

 

そしてアリのハナシ。

私、アリがこの世で嫌いなものランキングに毎年1位に輝く実績なくらい嫌いなんです。

でも毎年、1匹2匹見かけるんです。

「夏。それはアリとの闘い。」

外にも家にいても嫌なアリ。それは、3歳の娘も引くほど私の絶叫ぶりと言ったら…

 

というわけで、毎年 アリの撃退情報を仕入れて実践しております。

今年は例年に比べるとマシです。

 

まず夏が始まる前から対策は始まります。

 

【第2類医薬品】アースレッドW [ゴキブリ・ダニ・ノミ用 6-8畳用 10g×3個]

【第2類医薬品】アースレッドW [ゴキブリ・ダニ・ノミ用 6-8畳用 10g×3個]

  • 発売日: 2012/03/01
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 

こちらをまず家に噴霧。

いつもベランダからいらっしゃるからリビングと和室へ投入です。

会社に行く前にして帰ってきてから大急ぎで掃除機をかけて終了です。

物さえ避難させておけばコチラお掃除は楽になっております。

ちなみに、どこにもアリに効くとは書いていませんので自己責任でお願いします。

そして家の中にバリアを作って、だいたい効き目が1ケ月らしいですので夏場だけでもされるといいかもしれません。

 

そして梅雨…。梅雨の湿気でなぜかアリってあがってくるんですよね~

窓枠で2匹ほど歩いていました。アリは酸を出しながら仲間に道しるべを知らせる機能があるので窓枠全体を拭きます。

決してつぶさないように。そしてつぶして放置しない。

私の殺生の仕方は、ティッシュかアルコールティッシュ等でさっと確保。そしてギュッとつぶす。そしてハイターをティッシュにかけて捨てる。

そして歩いていたと思われる場所をハイターに付けた布等で拭く。

内も外も念入りに。

これで一週間くらいは安泰でした。

雨が降ると効果が薄まるので雨の翌日は必ず拭く。

これの繰り返し。

そして現在、まったく見ません。

暑さで死んだのか我に屈したのか分かりませんが…

 

そして来年に備えて、アリが苦手と言われる植物も植えようかと思っています。

それは、また植えて効果が見られたらアップしたいと思います。

 

 

 

 

 

 

キッチンハイター 台所用漂白剤 大容量 1500ml

キッチンハイター 台所用漂白剤 大容量 1500ml

  • 発売日: 2011/10/12
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品