自分でもよくわからない

適当で適当すぎるブログ

ルンバのサブスクを申し込んだハナシ

残暑厳しい暑さですね。

いかがでしょうか。

娘も暑すぎて鼻水たらしております。

寝室のエアコンを旦那が寝るときに切るので寝苦しくて娘の寝相は悪くなるし私も目が覚めてしまうしで大変迷惑しております。

今日からリモコンを隠そうと思います。

 

 

 

では、本日のタイトルの件。

我が家は共働きでお掃除は基本的に私のみ。なぜでしょう?

旦那もしていいと思いますが、先進的な考えをお持ちで無いのか家の事をほとんどされません。

というわけでロボット掃除機を娘が生まれる前からご愛用しているわけなんですが。

初代のロボット掃除機はこちらですね。

 

当時は4000円くらいで購入したと思います。

充電器に帰る機能も無い、ほんとうに掃除しかしない掃除機ですw

ニトリにあるロボット掃除機もツカモトエイムとか当時聞いた記憶がありますが定かではありません。。。

新婚時代のアパートで2年ほどご活用したんですが、アパートで私の嫌いなアリが夏場は出ていて仕事から帰るとロボット掃除機にアリが入っていて「ひー」って泣きながらダストボックスを掃除した記憶がありますw

丁度、家が作り終わった頃にご臨終となりまして次のロボット掃除機を探し始めます。

そしてこちら。

 

エコバックスのロボット掃除機を、19800円くらいで購入。

前回のものと違うのは、お値段と充電器に戻る機能がある事。

リモコンがついていたことですかね。

吸引力は可もなく不可もなくという具合でした。

こちら3年くらい使用したのですが、口コミを見るとバッテリーが2年しか持たず保証対象外と書いておりましたw

3年でセンサー系の修理に2回出しておりますが、バッテリーは出してません。そして3年経ったある日動かなくなったのでバッテリーだと思い廃棄することに。

だってバッテリー交換するのに買った値段くらいかかるって書いているから…

 

そして、現在。

ルンバのサブスクで一番安い機種を使用しております。

レンタルみたいなものですが、3年払い続けるともう払わないでいいというやつでして。最終的には高くなってしまいますが、途中で解約して違う機種にも出来るみたいです。エコバックスみたいにリモコンは無くタイマーも何もありませんが充電器に戻る機能のみ搭載ですが、吸引力が前のやつよりいいので気に入ってます。

吸引力がいいということは、うるさいんですがいない間のロボット掃除機なので問題ないです。

月々980円と書いてますが、税抜なので1,078円ですね。

上位機種になると、ダストボックス自動吸引機能みたいなやつとかwifiでつないでアプリから掃除を開始とか出来るみたいなんですが今んところ最下位機種で問題無さそうです。