自分でもよくわからない

適当で適当すぎるブログ

台風のお話。

ハイサーイ。

私に宿る沖縄の血が騒いでおられる。

昨日、子供に本を読んでいたのですがどうもイントネーションが沖縄でした。

私のおじいさまが沖縄の方で、その喋り方にそっくりでした。

絵本を読みながら

「ここに、おじいがさー」

とか言いかねない勢いでございました。子供は普通に見ていましたが。

 

はい、話変わって台風ですね。

鹿児島は昔から台風が来られますが、今回も大きいとかなんとか。

あまりニュースを見ないので分かっておりませんがね。

仕事場でも台風だから月曜は臨時で休みとか騒いでおります。

 

今日のお昼休みに会社の近くのドラッグストアに行きましたら、なんとびっくりなことに渋滞満杯。

え、何事…?

と思い、私は目的のものを探しに…。(女子の日のアレとか子供のお菓子とかですが)

そしてレジに並び終わり。

職場の主婦の方が台風前だから凄い並んでたよねーってお話されていたので、なるほど台風前の買い込みか。と納得。

でも、台風って2日間くらいしかいないのにそんなに買い込む必要が…?

我が家はトイレ紙は1年分くらいを1回で買うようにしているので、ストックは十分だしティッシュは車検で1年以上使えるくらい頂いたし洗剤も半年はもちそうなくらいストックを持っているし、ガスなので停電時も調理は出来るので何も困りませんね。

ストック無くても2日間くらいは過ごせると思いますがね…。

あとは帰りにガソリンでも入れて帰るくらいでしょうか…

買い込むのは消費を増やすのにいいとは思いますが、本当に必要な人たちにいきわたるようにみんな配慮して買って頂きたいものです。

私は栄養ドリンクを買いたかったのに、1本も無くて憤っておりました。

台風だから元気出すの…?