自分でもよくわからない

適当で適当すぎるブログ

どうにもこうにも腹の虫が収まらないハナシ。

お題「わたしの仕事場」

 

どーも。

分散勤務でなぜか独りぼっちでお留守番しております。

みなさん、あちこちへ行かれて私一人勤務。

まぁ気楽でいいです。

 

さぁさぁ、転職先が決まったとお知らせしたのですよ。

現在の職場に。退職願に10月末日を記載して部長の机にそっと置いておきました。

あー、この置いたのが気に入らなかったんでしょうねー。

私のいないときに職場の方に部長が言った言葉がどうにもこうにも腹の虫がおさまらないわけです。

 

「高崎は、社会人として退職願を机に置いておくというマナー違反をし、そして自己都合で退職するという自己中女だ。俺は、イライラしている。こんなやつのために時間を使うことに。家の都合とかならまだわかるが、次の職場をホイホイ決めて来て相談も無しにハイ辞めさせてじゃ筋が通らん」

と申したようです。

まぁまぁ机に置いたのは、こちらのミスだとしてもですねー。

全然意味が分からないのが、自己都合で退職は自己中という点。

相談も無しにという点。

この2点ですね。

退職という選択は、全社会人に平等にある権利だと思うのですー

本当は人間関係とか色々で辞めるんですが、部長には給料が少なくてみたいにお話しました。

相談もなくというのは、給料が少ないという相談が無いということみたいなんですが12月に私は給料が少ない旨相談しておりますしその際にでは、転職するしかないようですねと釘もさしております。

全然突然じゃないわけです。

まぁ、辞めるので広い心で受け止めますが全然納得できてません。

でも悪口・陰口を言われれば運気が上がるとどこかにかいていたので私の運気が爆上がりして彼の運気が爆下がりすれば私としては万々歳でございますw