自分でもよくわからない

適当で適当すぎるブログ

就職先が決まった件

常々転職活動をゆるくしていたのですが、6月に面接を受けた所が内定くださいまして転職することになりました。

現在勤めている会社にはまだ全然伝えていないのですが、10月末で退職かなと思っております。

転職先にトイレが無いという不具合はございますが、今の会社にいても先が見えないので早々に退職したほうが良いと判断した次第です。

退職した方々とお話しする機会があるのですが、辞めて良かったという話しか聞かない不思議…

やはり地方ででかくなってしまった会社と言うのは、古い気質が抜けなくて男尊女卑。残業が正義。イエスマンが当たり前。反抗すると左遷。

こういうのが普通にある会社ですので、私みたいなのは生きずらいです。

内定くださった会社は、従業員一人に社長が一人という超小規模ですが、年収は100万アップ予定です。

そして仕事内容は超絶暇ですが、youtubeでもなんでも見ていいですよとのこと。

やることやれば暇な時間はなんでもありのようです。

コロナのご時世に生き残れる資金力がある会社ですので、まぁちゃんとしているのかと思います。

転職しても不満はあるだろうし、何かしらあるとは思いますがひとまず先の見えない会社でもんもんとする日々は終了を迎えようとしています。

 

アルバイト情報なら“マッハバイト” 

日本法令 退職願 労務38

日本法令 退職願 労務38

  • メディア: オフィス用品